2006年05月18日

ゼンポウ、カーブガアリマス。

意味不明なタイトルですいません(´・ω・)
さっきまでカンちゃんが入ってるギルドの人とメッセでカーナビの話をしていたので、今日は車に積んでいるカーナビのお話でも〜(´ー`)


・カーナビ
 GPSを駆使し、ドライバーを目的地まで正確な最短距離で案内するシステム 


と、思ってるんですが・・・ま、間違ってないよね?(;゚;ё;゚;)



俺はメーカー純正のナビを使ってます。
最近主流のハードディスクタイプじゃなくて、一昔前のDVDのナビ。
以前乗ってた車のナビとは比べ物にならない位に正確で使いやすいのですが・・・

うちの子、とってもバカだって事が薄々わかってきました( ゚д゚)・:゚.・

今使ってるナビは、ナビ機能をOFFにしてても前方に何があるとか知らせてくれるんですが・・・

ナビ:「ゼンポウ、カーブガアリマス」

しかし、目の前にあるのは踏切なんですよね奥さん 。・゚・(ノД`)・゚・。
確かに、車で線路を走れば最短距離だろうけどね。


天国に・・・(・´ω`・)



それともう一つ。

ある休日の昼下がり。
バスター君と福岡へ車で遊びに行きました。
途中から高速乗ろうと車を走らせていたんですが・・・

バスター君:「あれ?入り口通り過ぎなかった?;」

カン:「ナビは何も言ってこねーから大丈夫っしょ〜w」

その瞬間

ナビ:「サセツシテクダサイ」

バスター君・カンパリ:「おっせーよ!!@@#」


その後、予定より2時間遅れて福岡着いたのは内緒です。
普通に電車使ったほうが早かったよパパン(´・ω・)


ナビなんて只の飾りですョ!お偉いさんにはそれがわからんとですよ!(;`Д)爻(゚ヮ|

まぁ、ナビは便利ですがゆとりを持って運転すんのが一番ラクだと思いますけどね(´・ω・)



つー事で今日はコレにて一件落着〜(ぁ
でわでわまたまた!!
再見〜ノシ

posted by campali at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナビ便利ではあるけど結構おバカだよね〜
初めて行くところとかはあるといいけども・・・

ナビ付の車ほしゅい・・ (((´・ω・`)カックン…
Posted by りび at 2006年05月18日 09:51
今回のネタ超ワラッタwwwウチのナビもかなりのバカで、たまに目的地に着けません。目的地に近づいてから時間かかるんだよな〜ww
音声システムなのに耳悪いのかいっつも聞き間違いするし・・・・
お陰で最近地図見るスキルがUPしました。
Posted by Rサン at 2006年05月19日 11:24
>りびd
確かに福岡市内走る時は無かったら泣き叫びますョ・・・(;゚;ё;゚;)
今はナビも安いのでも性能いいらしいから一度調べてみるのもいいかもー(´・ω・)b

>Rサン
ドモッwww
楽しんでもらえて嬉かです(*´ω`*)
その気持ちすんごいわかります 。・゚・(ノД`)・゚・。
今の時代はアナログですね。

 
Posted by at 2006年05月22日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。